イシキリカルテ

イシキリカルテ

ちょっと早めの忘年会

  • 更新日:2018.11.14

忘年会シーズン突入 

には早いけれど、友人たちと勤務を合わせて忘年会をしました

勤務終わりでお腹もペコペコで、食べるのに口を動かしながら、喋るのにも口を動かして、

はしゃぎすぎてビールをこぼし、定員さんにも笑われ(なぜ笑われたのか記憶にないけど)

今年の振り返りなどはなかったけれど、楽しい一年の締めくくりになりました

ちなみに、藤井会の忘年会や部署での忘年会はこれからです。

これもまた楽しみ

       看護師 M

同窓会

  • 更新日:2018.11.14

みなさんこんにちは。

みなさんは同窓会されていますか?

私は先日、4年に1回行われる看護学校の同窓会に行ってきましたよ。

昭和初期からの学校の歴史は、看護の変遷の歴史そのものだと感じました。

同級生や先生方、先輩方もたくさんおられました。

就職してからの上司や、私のプリセプターの方ともお話させていただき、

新人看護師に戻った感覚でした

中には、〇十年ぶりにお会いした同級生もいました。

美味しいお料理を食べながら、学生時代の話・・・特に臨地実習の思い出。

今だから笑えるようなビックリエピソードにお腹を抱えて笑ったりあっという間に時間が過ぎました。

「イラスト 同窓...」の画像検索結果

とても懐かしくて楽しくて、2次会でも話が尽きることがありませんでした。

看護師3年目頃からの記憶は薄いのですが、学生や新人の頃の記憶は少しのきっかけで鮮明に思い出すものですね。

時代は変わっても学生や新人の時のシンドイ思いは一緒なのだろうと、当院の新人看護職員の顔が思い浮かびました。

・・・今しんどくても、何年か先にはお腹抱えて笑える日が来るよ・・・

同窓会でのタイムスリップはとても楽しく有意義でした

秋です

  • 更新日:2018.11.08

みなさんこんにちは。

秋と言えば「食欲の秋」「読書の秋」「行楽の秋」などと言いますね。

食いしん坊の私にピッタリなのは「食欲の秋」です。