2022.08.02

レジナビFair

初めまして。研修医一年目の岩部です

毎日暑さで溶けそうな日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日、レジナビに石切生喜病院も出展させていただきましたので、

その様子をお届けしようと思います

当院のブースにいらしてくださった学生の方々、ありがとうございました

スーツで参加されている方が多くいらっしゃいましたが、お疲れ様でした

僕を含めほとんどの研修医一年目は、レジナビへの参加自体が初めてでした。

なぜなら医学部五年生の時、新型コロナウイルスの感染が拡大し始めて

間もない頃で、開催が中止されていたためです。

たくさんの病院の情報を一度に集めることができる機会として参加された方も多いと思います。

石切生喜病院のブースにもたくさんの方に来ていただきました。ありがとうございます!

今回は、朝から夕方までのイベントだったので、研修医からは一年目4人と

二年目の先生二人の計6人で、3パートに分かれて参加させていただきました。

どの学生の方も僕らの話を真剣に聞いてくださり、楽しく病院説明ができました。

研修プログラム、当直のシステム、指導体制、採用試験のことなど真面目な内容から

給料や忙しさなど聞きづらいことまで、色々な話ができたと思います。

とはいえ、「百聞は一見に如かず」です

是非、見学に来ていただきたいです。

もっとdeepな話もできるかも・・・

夏休みに入って、実習がお休みの方で見学を悩まれている方は、

ぜひ、この機会に見学にいらしてください

研修医一同、楽しみにお待ちしております