BLOG
2024.10.28
こんにちは 研修医1年目の野原です![]()
![]()
早いもので研修医として働きはじめ半年が過ぎました🧑⚕️![]()
僕は今麻酔科をローテーションしており挿管や動脈穿刺、術中のモニタリングなどを学んでいます💉
段々と上達するのが実感でき毎日やりがいを感じています✨
さて今回は10月初めに行われた消化管吻合トレーニングについて紹介させていただきます![]()

外科の先生方に教えて頂きながら、豚の食道を用いて吻合をします![]()
はじめは縫い方も全然分からなかったのですが![]()
![]()
段々要領を得て仕上げることができました![]()





吻合した後腸管に水を通し漏れていないか確認します![]()
結果は…、全員上手に吻合できていました![]()
![]()





みんな良い表情してます![]()
![]()
丁寧に指導してくださった外科の先生方、物品を用意してくださったメーカーの方々本当にありがとうございました![]()

石切生喜病院ではハンズオンやレクチャーがたくさんあり様々な手技を身につけることができます![]()
興味のある方はいつでも見学にいらしてください![]()
お待ちしております![]()
![]()
![]()