CHALLENGE
YOUR FUTURE

新たな一歩を踏み出すために
豊富な症例経験を現場で学び、身につける

ABOUT US

当院について

当院は東大阪市のほぼ中央に位置し、「いしきりさん」として親しまれている石切劔箭神社や2019年にW杯が開催された花園ラグビー場からも歩いて数分のところにあります。
大阪外環状線に隣接する広大な敷地に、外来棟や入院病棟など7つの病棟を構え、最新のCTやMRI装置、血管造影装置はもちろん、放射線治療施設、PET-CT、高圧酸素治療室、透析センターなど、高度な医療機器を備えています。
精神科や産科、小児科を除くほぼ全ての診療科を有し、東大阪地域の中核を担う急性期総合医療センター、大阪府指定がん診療拠点病院、救急指定病院として、地域住民や行政から大きな期待を寄せられています。

VIEW MORE

JUNIOR RESIDENT

臨床研修医

医師として必要な姿勢・態度、専門知識に加え、日常の一般的な診療に適切に対応できる基本的な診療能力を養成します。

SENIOR RESIDENT

専攻医

初期臨床研修を修了した医師を対象とする臨床研修。専門分野の医療技術・知識習得を目指し、地域医療に貢献できる医師を養成します。

BLOG&NEWS

BLOG
2024.04.03

令和4年度研修医 修了証書授与式

こんにちは、研修医新2年目の森田です   4月になり、暖かくなってきましたね新たに来られた先生方や、研修医の後輩も入ってきて、今年度も頑張ろうと身を引き締めているところです   さて、今回のブログは3月にシェラトン都ホテルにて行われました修了式について書かせていただきます   1年間大変お世話になった先輩を送り出す会であり、指導医の先生方もたくさん参加され、非常に賑やかな会となりました 教育研修センター長の堀尾先生より開演のご挨拶をいただき、理事長先生、病院長にもご挨拶いただきました。   また、研修プログラム管理委員長の西田先生からも入職時から修了までを振り返って様々なコメントをい
VIEW MORE