CHALLENGE
YOUR FUTURE

新たな一歩を踏み出すために
豊富な症例経験を現場で学び、身につける

ABOUT US

当院について

当院は東大阪市のほぼ中央に位置し、「いしきりさん」として親しまれている石切劔箭神社や2019年にW杯が開催された花園ラグビー場からも歩いて数分のところにあります。
大阪外環状線に隣接する広大な敷地に、外来棟や入院病棟など7つの病棟を構え、最新のCTやMRI装置、血管造影装置はもちろん、放射線治療施設、PET-CT、高圧酸素治療室、透析センターなど、高度な医療機器を備えています。
精神科や産科、小児科を除くほぼ全ての診療科を有し、東大阪地域の中核を担う急性期総合医療センター、大阪府指定がん診療拠点病院、救急指定病院として、地域住民や行政から大きな期待を寄せられています。

VIEW MORE

JUNIOR RESIDENT

初期研修医

医師として必要な姿勢・態度、専門知識に加え、日常の一般的な診療に適切に対応できる基本的な診療能力を養成します。

SENIOR RESIDENT

後期研修医

初期臨床研修を修了した医師を対象とする臨床研修。専門分野の医療技術・知識習得を目指し、地域医療に貢献できる医師を養成します。

BLOG&NEWS

学会発表
BLOG
2024.01.17

学会発表

こんにちは、研修医1年目の林田です   気づけば年も明け、本格的な冬がやってきました   さて、昨年11月、第85回日本臨床外科学会総会が岡山で開催されました 当院の研修医からは、研修医2年目の南野先生と私が演題発表をしました。   すると、なんと 南野先生の発表が「研修医Award」優秀演題に選ばれました!!👏👏   演題名は「胆石発作の精査中に発見された成人の腸間膜リンパ管腫の1例」です。   私も現地で発表を見ていましたが、堂々とした発表で、座長の先生からの難しそうな質問にも、しっかりと答えていらっしゃいました   今回の南野先生の受賞は、後輩
VIEW MORE