2021.05.12

研修修了式

こんにちは研修医2年目の好本です
僕たちは研修2年目に突入し後輩も入ってきて身が引き締まる思いです😣
そして僕たちが2年生になったということは、これまで頼りにしてきた先輩方が石切での研修を終えられたということです

というわけで今回は先日行われた研修修了式についてです。

例年であれば会食しながら盛大に行うということですが、コロナ禍であり院内で静粛に行われました

終了証書の授与の後、出席してくださった先生方から一言ずつお話いただきました。
ここには書ききれませんが、どれも先輩方へのエールが詰まったお話でした。共通していたのは、やはり3年目からが医師としてのスタートであり一生修行は続くということです。

尊敬する先輩方が卒業されるのは寂しく不安でもありますが、修行を続ける先輩方を見習って僕たちも研修を引き続き頑張りたいと思います💨

では最後に先輩方からコメントを頂戴したいと思います

コメントはこちら