2018.10.11

カンファレンスへ行ってきました!

こんにちは、研修医1年目の福井です。

今回は大阪市立大学医学部で開催された、第46回プライマリケア・合同カンファレンスに行ってきました
なんと、今回は座長当番が当院(石切生喜病院)でしたので、非常に緊張しました

司会進行は黒田先生、南郷谷先生のお二人です

田中副院長から開会の挨拶があり、プレゼンテーションの開始です。
どの症例報告も、非常に考えさせられるものでした。

そしていよいよラストは石切生喜病院の発表に・・・
緊張もピークに達しております

発表者はもちろんこの人、研修医1年目の松井先生です(←僕ではありません

堂々とした発表ですね!!!質疑応答もバッチリです

発表後は堀尾部長からの総括で締めくくりです勉強になります

そして、な、な、なんと、松井先生は3位入賞を果たしました流石です

その後、打ち上げに行きました。
たくさん働いた(写真係)後のビールは非常に美味しかったです

それではまた

受賞コメント

研修医1年目の松井です

今回、是非この症例で発表しよう!!!と指導医の堀尾先生に伺いました時は、「本当に私で大丈夫かな?」とすごく不安でした。

なぜなら”人前に立ってプレゼンする”という機会自体5回生以降全くありませんでしたし、症例発表という経験もありませんでした。

でも、堀尾先生がスライド作りから丁寧に教えて下さいました上、何度もスライドをチェックして下さいましたので、発表前日は緊張はありましたが全く不安のない状態で臨めました

優秀演題賞に選んで頂けてとても嬉しいですし、今回の経験を通して、発表に対しての自分のハードルが下がった様に思います

それも、全力でサポートして下さった堀尾先生のお陰です。本当にありがとうございました

また今後もこの様な機会があれば、どんどんいろんな場へ出て行きたいです

賞状とパシャリ