2019.04.24

初期研修

どうも、今年から研修医として石切でお世話になる佐野です

今年の研修医はなんと・・・

基幹型コース5人と大阪市立大学とのたすきがけコース2人の合計7人です
ここ数年の研修医の中ではたぶん最多だと思います

しかも全員男子で、みんなすごく個性的で、すごく暑苦しいです

オリエンテーションでは、臨床検査室、レントゲン室、リハビリ室、薬剤室、臨床工学室、栄養管理室、感染対策室など多くの医療従事者の方々の業務を学ぶことができ、色々な発見がありました

医師の先輩である先生方は、採血などの手技や患者さんとのコミュニケーションの仕方などをすごく熱心に指導して下さっています

すごく頼りがいがあります

まだ働き始めて2週間ですが、これから患者さんの治療に貢献できるよう精進していきますので、よろしくお願いします