2023.04.14

修了証書授与式

お久しぶりです。研修医2年目の吉田です

 

春の陽気を感じられる過ごしやすい時期になってきましたね

僕たちは研修医2年目となり、今年は7人もの後輩が入ってきてくれました

後輩ができたことで多くの刺激を受け、より一層引き締まる思いで日々研修に励んでいます

 

さて今回は先日行われた、先輩方の研修修了式についてです。

1年間一緒に働き多くのことを教えていただいた先輩方4名がこの日、無事当院での研修を終えられました

例年では多くの先生方が集まり盛大に行っていたようですが、今年も去年と同様に院内での小規模開催となりました。

出席いただいた先生方からのご挨拶、修了証書の授与、僕ら研修医1年目からの送る言葉、最後に先輩方から一言を頂き、無事に研修修了式は終了いたしました。

 

 

4人の先輩方には1年を通して様々なことを教えていただき、先輩方の積極的に医療に向かう姿勢を見て多くのことを学ばせていただきました

また、院内だけでなく院外でも大変仲良くしていただき本当に感謝しかありません。

僕たちも先輩方のような頼りになる2年目になれるよう、日々精進していこうと思います

1年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。

新しい環境でもお体に気をつけて頑張ってください