2023.04.28

研修医1年目・よろしくお願いします!

初めまして。研修医1年目の今西です
桜が散って緑が芽吹く季節ですね🌿
4月頭に入職した私たち一年目研修医たちの顔ぶれはこんな感じです。

 

左から林田、髙畑、林、今西、森田、永澤、森です。
大阪公立大から5名、愛知医科大、岐阜大から1名ずつの計7名となりました
(基幹型コース4名、大阪公立大学たすきがけコース3名です。)
まだまだ先輩方の背中も見えませんが、いつの日か肩を並べて立ちたいものですね!

さて今の我々はというと、1週間のオリエンテーションが終わり・・・

各診療科での研修が始まりました!
私は外科研修中で、オペでは腹腔鏡のカメラ持ちをしたり、閉創をさせて頂いたりしています。
正直、苦戦中ですが…💦。

今は十分にできないことでも明日にはできるように、そうやって患者さんに安心していただけるような医療者に一歩ずつ近づいていきたいと思います!