2023.06.09

結紮縫合練習会

初めまして。研修医一年目の永澤です🌷

研修医生活が早くも2か月経過し、まだまだわからないことがたくさんある中でも徐々に先生と呼ばれることに慣れてきました👑🌟

研修医一年目の我々は6月2日までで初めのローテーションの科が終わり、新しい診療科を回り始めました✨

2ヶ月経ってようやく手技や先生方とのコミュニケーションなどできることが増え始めたところだったので残念な気持ちはありますが😢

その経験を活かして次の診療科でも頑張っていきたいと思います!😊

先月、研修医1年目を対象とした縫合実習がありました。🏳
外科の先生方から糸結び、機械縫合のやり方を教えて頂きました✨


先生方は皆気さくに話をしてくださったので、
分からないことは何でも質問することができとても勉強になりました。👓😲

私は整形外科研修中だったので、教えていただいたことを思い出しながら実践することができました。上手く縫えたかどうかはおいといて。😅

今後もたくさんの実習があると思いますが、学べるところは全て学ぶような勢いで参加していきたいと思います❕❕

研修医一年目でまだまだ至らないことも多いですが、一刻も早く一人前の医師として仕事ができるように1日1日を大事に精進していきたいと思います💪🔥