患者さまへ

TO PATIENT

暴言・暴力・迷惑行為への対応及び院内撮影の禁止について

暴言・暴力・迷惑行為への対応について

暴言、暴力、迷惑行為は当事者と医療関係者の信頼を損ないます。
当院では、暴力の予防と対策を推進し、暴言・暴力・迷惑行為が発生した場合は被害職員を守り、組織的対応をいたします。
状況に応じて退院や退去を命ずる、あるいは警察介入を依頼することがありますので、予めご了承いただくとともに、 ご理解とご協力をお願いいたします。

暴言・暴力・迷惑行為とは

大声や奇声、暴言または脅迫的な言動により、他の病院利用者さまや病院職員に迷惑を及ぼすこと(尊厳や人格を傷つけるような行為)

来院者さまおよび病院職員に対してものを投げつけるなどの暴力行為、またその行為により負傷させること、もしくはその恐れが強い場合

解決しがたい要求を繰り返し行い、病院職員の業務を妨害すること(必要限度を超えた面会や電話等を強要する行為等)

病院職員にみだりに接触すること、卑猥な発言などの公然わいせつ行為及びストーカー行為をすること

謝罪や謝罪文を強要すること土下座させたり、謝らせたりすること

院内の機器類の無断使用、持ち出し、または器物破損行為

正当な理由なく院内に侵入し退去願いに従わず、院内に居座り続けて業務を妨害すること

病院側の了承を得ず撮影や録音をすること

医療従事者の指示に従わない行為(飲酒・喫煙・無断離院等)

その他、他の病院利用者さまや病院の迷惑と判断される行為および医療に支障をきたす迷惑行為

院内撮影の禁止について

当院では、患者さまや職員のプライバシーや病院内における個人情報を保護する目的のために、病院の施設及び敷地内での 写真・動画撮影(カメラ、スマートフォン等による撮影を含む)や録音、ブログ・SNS 等に投稿することを固く禁止しております。
(許可された撮影は除きます)
撮影を希望される方は、病院スタッフまでご相談ください。

不審な方を見かけましたら、病院スタッフまでお知らせください。
PAGETOP
アクセス数の多いページ