患者さまへ

TO PATIENT

外来受診のご案内

診察時間

朝診 受付7:00~12:00  (診察開始 9:00~)
昼診 受付13:00~16:00 (診察開始 14:00~)  ※予約のみ
夜診 受付16:00~19:30 (診察開始 18:00~) ※月曜日は夜診休診
  • 一部の診察のみ。詳細は各診療科ページにてご確認ください。
    診察時間は診療科、曜日により異なる場合がございます。詳しくは各診療科のページをご覧ください。
  • 救急患者さまは随時受付いたします。

休診日

土曜午後・日曜・祝日・年末年始

初めて受診される方へ(受診の手順のご案内)

総合受付

総合受付で保険証をご提出のうえ、診察申込書を記入していただき希望の診療科をお申し出ください。 診療科が不明な場合はその旨おっしゃってください。
※当院ではマイナンバーカードを保険証としてご利用いただける(マイナ受付)に対応しております。

総合受付

外来受付

診療科目が不明の方は、1番・2番総合受付カウンターで看護師が症状等をお伺いして受診される診療科の確認をしてお待ちになる場所をご案内します。

診察室

原則として受付順に診察いたします。

検査、処置等

診察により検査、処置等が必要な場合は看護師がご案内いたします。 後日の予約検査の場合は予約用紙をお渡しして説明いたします。

会計

会計または投薬のある方は、総合受付横の会計カウンター前でお待ちください。お名前をお呼びします。

薬局

お薬のある方は、会計後、領収書に投薬番号が記入されています。薬局前の番号表示モニターにご用意できた方の番号が表示されます。

PAGETOP
アクセス数の多いページ